So-net無料ブログ作成

便利グッズの紹介 [楽器修理]

今日のお仕事は、午前中に岡山市北区にある私立の幼稚園でピアノ調律を4台...
この幼稚園、全部の部屋にエアコン完備なので、とっても快適な環境で調律することが出来ました♪

そして午後からは東岡山方面にある岡山市立の幼稚園に行って、ピアノのフタがバタン!って閉まって指を挟まないようにする為の便利グッズを取り付けに行って来ました。

そのグッズはアップライトピアノ専用で『フィンガード』という名前、こんな形をしてますよ。

fingard01.jpg

これをアップライトの低音側の拍子木に両面テープで貼り付けると作業は完了です。

取り付ける時間も1台につき約1分、とっても簡単に取り付けれるんです。 

では、これを付けるとフタがどうやって閉まるのか?次の動画でご確認ください。

もしもフタを閉める途中で手が滑ってしまっても、そのままバタン!って閉まって指を挟むことが無い、とっても便利なグッズなんです。

でもこのフィンガード、グランドピアノ&グランドピアノみたいにフタを開けた時にフタの角度が直角になるタイプのアップライトピアノには取り付けが出来ないんです。

詳しいことはこちらまでお問い合わせ下さい。

岡山市北区表町3-3-20

(有)長谷川楽器店

℡ 086-225-2858

今なら取り付け料はサービスいたしますよ♪ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。