So-net無料ブログ作成

初めてのピアノ修理 [ピアノ修理]

ある保育園からの修理依頼


ピアノを移動してたらキャスターが外れた?!


下見に行ってみると確かにキャスターが外れてました。


話を聞くと、廊下に置いてたピアノを部屋の中に移動する時に扉の桟の段差を越える時にバキッて、、、


キャスターを取り付けるにはピアノを仰向けに寝かせないといけないので、寝かせる道具をピアノの運送屋さんに貸してもらって修理に行ったんです。


まずはピアノの後ろに道具をはめ込んで、エイヤーとピアノを仰向けに


pia01.JPG


キャスターが外れとりますね。


pia02.JPG


他のキャスターのネジも緩んでたんで、埋め木をしてしっかりネジが締まるように


pia03.JPG


外れてたキャスター部分は中でネジが折れてたんで、ネジ穴の位置を元の場所から変更してキャスター取り付け完了!


ピアノを元の状態に起こして作業終了!


ピアノを寝かせるのは初めての事だったんで、始める前までは「大丈夫かな?」とかなり心配していたんですが、思ってたよりも簡単に寝かせられて、、、道具を貸していただいた運送屋さんに感謝ですな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。