So-net無料ブログ作成

懐かしい~♪ [調律日記]

今日オルガンの修理に行っていた小学校で見つけてしまいました!

教室から教室にオルガンを直しながら移動してると、前方の廊下になにやらオルガンらしき物が?

だんだんと近づいて行って、廊下の片隅にさりげなく置かれてた足踏みオルガンを発見してしまいました♪

懐かしい~、まだ残されてたんじゃねと何気なく蓋を開けてみたら鍵盤がかなりデコボコに・・・

「これは修理するのは大変じゃが(汗)」と静かに蓋を閉じて次の教室へと移動しましたが、かなり久しぶりに会えた足踏みオルガン、ちょっとだけ気持ちが昂ったのも事実ですな[わーい(嬉しい顔)]

asibumi.jpg

 

 


今日の調律は [調律日記]

瀬戸内市牛窓町にある3つの小学校のうち、東側にある小学校での調律でした。

ここは2年ほど前に音楽室があった古い校舎が取り壊され、新しい校舎が建てられて音楽室もピカピカ

usi01.jpg

でもそこにあるピアノは前のままで、昭和37年に納入された年季の入ったグランドピアノ。

usi02.jpg

今年で53歳ですな、古いピアノなのでかなりあっちこっちガタが出て来とりますがもうちょっと使えるかな(汗)

少しでも長く使えるように調律頑張らんとおえんね。 

そして音楽室から見える窓の外の景色は・・・

usi03.jpg 

抜けるように晴れ渡った青空と、太陽の光がキラキラと反射してる青い海。

こんな景色の中で勉強出来るなんて、羨ましい限りですな。

でもキレイな景色に見とれて、僕だったら勉強に集中出来んかもしれんな 笑 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。